頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

アプローチの石畳工事は下地コンクリートまで完了した

毎回思うのですが、外仕事をする人は雨が降っても休むことも出来ず合羽を着て作業しなければならないので、本当に大変だと思う。

暇な時期であれば、晴れの日が来るまで待てばよいかもしれないが、中々そんな上手い具合にはいかないようだ。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

初日

f:id:kutomi-church:20210520140125j:plain

土木工事のスタートの日はあいにくの雨模様だった。

仕事内容は現在厚さ約30cmに敷いてある砕石の表面を約15cm取り除く作業になる。

 

f:id:kutomi-church:20210520140632j:plain

砕石が固まっているので、ハンマードリルで崩してからユンボで削るといった流れだった。

 

翌日

f:id:kutomi-church:20210520141052j:plain

石畳を敷く場所の砕石を15cmの厚さで取り除き、その後、転圧機をかけているところです。

 

f:id:kutomi-church:20210520141540j:plain

約半分の面積の転圧が済んだようだ。

 

f:id:kutomi-church:20210520141713j:plain

f:id:kutomi-church:20210520141932j:plain

下地コンクリート用の型枠工事が始まった。


 翌々日

f:id:kutomi-church:20210520142006j:plain

横方向に融雪管が5本入るのでその部分にコンクリートが入らないような型枠となっている。

 

f:id:kutomi-church:20210520142203j:plain

ワイヤーメッシュの入った土間に午後から下地コンクリートの打設が始まった。

 

f:id:kutomi-church:20210520142333j:plain

型枠の中に次々とコンクリートが流し込まれて仕上がっていく。

 

f:id:kutomi-church:20210520144308j:plainf:id:kutomi-church:20210520144355j:plain

残り二枠となった。

 

f:id:kutomi-church:20210520144428j:plain

無事に下地コンクリートの打設が完了した。

工事関係者の皆様、お疲れさまでした。 

昨日は76人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!