頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

五月に植えた夏野菜の苗総額3,695円の内訳は?

これは来年への備忘録としての意味もあって記事にしているのですが、今年は新館裏の畑を拡張して面積が2倍の約20坪となって昨年以上に苗を買ってきて植えたので、その種類と本数と金額についてお伝えしたいと思います。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20210517162926j:plain

畑の方はまだまだ経験不足で、試行錯誤の中みんなで楽しんでいるのですが、上の写真は 新館裏の畑用にと買ってきた苗の写真になります。

ちなみに車で5分の飛地にある約80坪の畑の方はジャガイモ、トウモロコシ、サトイモなど手の掛からない作物を植えるようにしています。

 

f:id:kutomi-church:20210517163328j:plain

苗の金額は2,915円で、その内訳が

 
 ・水ナス9本

 ・千両ナス4本

 ・ピーマン4本

 ・トマト4本

 ・ミニトマト1本

 ・おまけで貰った鷹の爪1本

となります。

 

その他

 ・種から育てたきゅうりの芽7本

 

f:id:kutomi-church:20210517163953j:plain

f:id:kutomi-church:20210517164108j:plain

f:id:kutomi-church:20210517164131j:plain

先日もその様子をちらっと記事にしました、女性陣がこれらの苗を全て植えてくれました。

 

f:id:kutomi-church:20210517164156j:plain

ところが畑が想定以上の大きさだったので余剰スペースができてしまい、勿体ないので

 ・きゅうり6本

を追加で買いに走ったそうです(笑)。

その金額が780円をなので、今年の苗代の総額は3,695円となります。

 

昨年はこの畑から冬になるまで茄子とトマトが採れて続けて、大変喜んでいたのですが、今年も昨年同様に大量の収穫となればと思ってます。 

昨日は72人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!