頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

甥にお願いした換気扇取付の写真は業務連絡の様だった(笑)

電気工事士の甥に、山荘の風呂に換気扇を取り付けるようにお願いしてあったのですが、先日会社の休みの日に一人で行って、浴室の天井に換気扇を取り付けてくれた。

その様子をブログで記事にしたいので、適当な写真もお願いしておいたのですが、貰った写真を見て笑ってしまった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210503105029j:plain

一人だったので無理からぬところもあるのですが、こういった記事はビフォーアフターの写真や、工事風景の写真を貼るケースが多い。

 

f:id:kutomi-church:20210503105620j:plain

しかし、一人で行って施工しているので、貰った写真は工事終了後の写真だけで、業務連絡や日報のようだった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210503105748j:plain

外部のガラリも無事に取り付けてある。

浴室内の換気扇と外部のガラリの防水が心配になったので確認すると、内側にコーキングで防水処理してあるとの事だったので安心した。

 

f:id:kutomi-church:20210503110016j:plainf:id:kutomi-church:20210503110029j:plain

スイッチも抜かりなくOKです。

 

f:id:kutomi-church:20210503111536j:plain

換気扇本体は、先日排気量アップの為に交換となった換気扇で、新館の風呂から取り外した物を有効利用したので、新たに購入はしていない。 

その他にかかった費用はコメリで調達した部材2,588円分と電気線1,100円の3,688円になります。

 

f:id:kutomi-church:20210503115141p:plain

帰りはMプラザ 流葉温泉ニュートリノの温泉パック1,100円で、温泉と簡単な食事を楽しんでくるようにお金も渡しておいたのですが

 

f:id:kutomi-church:20210503115439j:plain

何故か領収証は1,100円でなくて750円となっていた。

理由を訊いたところ、タオルを忘れてしまい、タオルを買おうとしたところタオルが思いの外高かったのか、バスタオルしか売ってなかったのでやめたとの事だった。

よって、残念ながらお食事だけになったようです(笑)。

 

今回の電気工事はこれにて無事終了ですが、次回はトイレにも換気扇を取り付けてもらうことになった。

 

我が子も甥も、つい数年前までは子供だったのに、あっという間に大人になって、夫々の分野で活躍してくれるようになってきた。

非常に有難い。 

昨日は67人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!