頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

迷走の末に選んだ634円のマウス

昨年、ノートパソコンを購入したときにレビュー投稿で頂戴したマウスは、ほどなくしてホイールボタンに不具合が発生して、不本意ながら廃棄となった。

しかし間違って二つ送られてきたので、使用頻度の低い方は今のところ正常に動いている。

廃棄にした分のマウス一つが足りなくなったので、購入することにした。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20210426140927j:plain

マウス選定では、レビュー数が7000台と非常に多かったことが決め手となって充電式のこのマウスを選んだ。 

 

お値段も送料込みで1185円とリーズナブルに感じた。

 

f:id:kutomi-church:20210426141544j:plain

充電式なので、念の為充電をしてからレシーバーをパソコンに挿して、その日から使用開始となる予定だったのですが、何故かポインターが動かない。

パソコンのOSで、設定 ⇒ デバイス ⇒ マウス も確認したが効果なし。

それでは、という事でもう一台のパソコンに接続して試してみたがポインターは最後まで動かなかった。

不良品という事でAmazonに直ぐ返品手続きをとった。

 

振り出しに戻って、再びマウスの選定から始めなければならなくなったのですが、今度はサンワサプライの中で選ぶことにした。

 

このメーカーの無線式キーボードとマウスセットを過去に買ったことがあって、未だにその品物は壊れてなかったので、このメーカーに賭けてみることにした(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210426142929j:plain

注文して直ぐに品物が届いた。

あわせ買い2,000円以上が条件ですが、品代がたった634円だった。

 

f:id:kutomi-church:20210426143215j:plain

単三電池1本で動くというところも、重要なポイントになります。

又、買ってから分かったのですが、電源スイッチがオンの状態でも、暫く使わないとスリープモードになる機能が付いていた。

これがあると電池の寿命が長くなるので有難い。

購入前にこの機能が無いか商品説明を見たが、記載がなく諦めていただけに嬉しかった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210426143313j:plain

本体に電池を入れて、付属のレシーバーをパソコンに挿せば即戦力となります。

設定も何もいりません。

何の問題もなく、私の相棒となった。

当分の間、サンワサプライの634円マウスでいきたいと思います。 

昨日は79人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!