頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

知らなくて驚かれたドクターペッパー&ホッピー(笑)

出張先でいつものメンバーと和気藹々(わきあいあい)と話をしていて、ひょんなことからドクターペッパーの話になった。

私は何のことか分からなかったので訊き返してしまったのですが、ドクターペッパーを知らないことに驚かれてしまった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210413120242j:plain

これがそのドクターペッパーになります。

この存在を知らない私に、マサやんが用意してくれてお土産に持たせてくれた。

有難うマサやん。


コカ・コーラ ドクターペッパー 500mlPET×24本


ドクターペッパー 缶 350ml×30本
 

その場にいた東京出身の3人は知らない私に驚いていたが、コカ・コーラやペプシコーラは当然知っているが、ドクターペッパーは富山県では販売されていないので、我が人生で今回初めて知ることとなった(笑)。

  


ホッピー 330ml

以前もこれに似た話があって、その時はホッピーだった。

久し振りに思い出したら飲みたくなってしまったのすが、これも富山県の近くのスーパーでは手に入らない。


ホッピー [ ノンアルコール 330ml×24本 ]

この際だからAmazonでまとめ買いしておこうかと思った(笑)。 

 

カスタマーレビューを見ていると、健康のために晩酌の発泡酒をやめてホッピーにしたという人がいた。

低カロリー、低糖質、プリン体ゼロが理由の様だ。

ノンアルコールとなっていますが、正確には0.8%のアルコールを含んでいるので、飲み過ぎると飲酒運転となる恐れがあるとのことですが、アルコールに対して過度に反応しない普通の体質の人でしたら、保証の限りではございませんが1本や2本ぐらいなら問題ないようだ。

 

loohcs.jp

詳しく知りたい方は、こちらをクリックしてご覧になって下さい。

 

以上、富山では馴染みのないドクターペッパーとホッピーについてでした。 

昨日は74人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!