頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

この缶ビールはビール革命だ!(生ジョッキ缶)

鉄砲撃ちの従弟から缶ビールを2缶貰ったのですが、本来なら売り切れて無いはずの缶ビールが売っていたので驚いて買ってきたとの話だった。

蓋がちょっと変わっていて、プルトップ式ではなく缶詰の様に大きく開くとの説明だった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210425164504j:plain

蓋が大きく開くだけの理由でコンビニやスーパーから品切れ続出とは不思議な話だと思っていたら

「泡が出るビールで、テレビで宣伝している」

と中学生の娘が言い出した。

酒飲みの親父(私)が知らないビールの話を、中学生の娘が知っているという摩訶不思議な現象ですが、これが何故起こったかというと、私はテレビを見ないが娘はテレビを見るからである(笑)。
 

f:id:kutomi-church:20210425164436j:plain

缶を開けただけで泡が盛り上がり、その泡が細かく生ビールの様に美味しい。

 

f:id:kutomi-church:20210425165054j:plain

缶の説明を見ると、飲み頃温度は4℃~8℃で、12℃になると泡のふきこぼれ注意となっていて、温度によって泡立ちが変わると書いてある。

又、一番下の方には

「缶を手で包むと泡が出やすくなります!」

とあったので、本当かどうか試してみたところ、先程飲んで無くなっていた泡が再び盛り上がってきた。

再生された泡も、最初に缶を開けた時の泡と同様に細かくて美味しい。

これは画期的だ。

これが通常のビールと同じ値段で販売されているかどうか知りませんが、凄いビールをアサヒは商品開発したもんだと感心した。

これまでビールのマイフェイバリットはキリンの一番搾りで、次にアサヒスーパードライだったのですが、今後はこれが一番になると思う。

 

未だ飲んでいない人は是非手に入れて飲んでみて下さい。

生ビールが好きな人はきっと気に入ると思います。 

下に一応貼っておきますが、現在は法外な値段で販売していますので、今回はレビューを見るだけにして、供給が安定して通常価格になってから購入して下さい。


【まるで生ジョッキのうまさ】アサヒスーパードライ 生ジョッキ [ 340ml×24本 ]
 

昨日は66人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!