頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

予期せぬブルーインパルスのアクロバット飛行に感動

4月22日で70回目の開幕となった「となみチューリップフェア」で、今回初めてブルーインパルスのアクロバット飛行が披露された。 

前日の21日に予行演習が行われたのですが、その事を全く知らないで外仕事をしていた私は自宅からその光景を偶然眺めることが出来た。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

4月21日(開幕の前日)

f:id:kutomi-church:20210422131334j:plain

爆音と共に現れた戦闘機が飛行機雲を空に描いていく。

全く、予期しなかった出来事に感動だ(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210422131504j:plain

富山県でブルーインパルスのアクロバット飛行が行われるのも、今回が初めてだと聞いた。

 

f:id:kutomi-church:20210422131634j:plain

私は航空ショーを見に行った事が無いので、アクロバット飛行の見学は今回が人生初となった。

 

f:id:kutomi-church:20210422131812j:plain

空は青空で雲がほとんど無く、絶好のアクロバット飛行日和だ。

 

f:id:kutomi-church:20210422132144j:plain

これは何を描いたのか少し考えてしまったが、ハートの様です。

 

この日、チューリップ公園で撮影されていた方がYouTubeに動画をアップされていたので、下に貼っておきます。

まるで、そこに居て見ているかのような気分になれるので、写真の何倍も感動します。

www.youtube.com

 

又、NEWSになっていましたので、それも貼っておきます。 

news.yahoo.co.jp

 

4月22日 

本番当日は、残念ながら空には雲が多く、ブルーインパルスが描く飛行機雲が白い雲と重なってしまい、上空のアートが鮮明に見えない。

そういった状況下ではありましたが、自宅からみんなで空を眺めて、正午から約25分間航空ショーを楽しむことができた。

f:id:kutomi-church:20210422134006j:plain

f:id:kutomi-church:20210422134018j:plain

f:id:kutomi-church:20210422134031j:plain

f:id:kutomi-church:20210422134044j:plain

以上になります。

この素晴らしさが、読み手側に少しでも伝わりますように(笑)。

昨日は72人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!