頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ジムニーの6ヶ月点検に行ってライズの試乗をしてきた

ジムニーの6ヶ月点検でトヨタに行ったついでに、現在市場でバカ売れしていると聞くライズの試乗をさせてもらった。

ライズはダイハツ「ロッキー」のOEM車両になるのですが、一目見た時に魅力的な車をダイハツは作ったなと思った。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20210405153551j:plain

こういった販売台数の多い車は、新車を狙うよりも数年後に中古を狙った方が得策だと私は考えてしまう。 

 

f:id:kutomi-church:20210405154223j:plain

買うとなると4WDでスマートアシストの付いている物を探すことになると思うが、簡単にみつかるのではないだろうか(笑)。

 

先進安全技術は、OEM車両なので「トヨタセーフティセンス」ではなく、ダイハツの「スマートアシスト」の方になります。

スマートアシストの詳細は調べるとこちらに詳しく出ていましたので貼っておきます。

car-mo.jp 

f:id:kutomi-church:20210405155719j:plain

試乗させてもらった車は上のグレードとの事でしたが、内装もこれで必要十分だと感じた。 

乗り心地も、横揺れの酷いジムニーに乗っているせいか快適に感じてしまう。

割安感もあるし、売れるはずだ。 

私が物色するのは、6年後かな~(笑)

昨日は66人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!