頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

定期便のように原木を届けてくれるので有難い

娘の同級生のお爺ちゃんに当たる人が、昨年から何度も原木を届けてくれるのですが、今回も突然原木を積んだダンプが入ってきて、本館の裏玄関の呼び鈴が鳴った。 

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング f:id:kutomi-church:20210315160219j:plain

今回は樹種不明との事だったが、広葉樹のようだったので喜んで頂戴することにした。

 

f:id:kutomi-church:20210315160342j:plain

2本だけですが、直径40cm強の太い方は堅くて伐るのに相当手こずったそうだ。 

 

f:id:kutomi-church:20210315160552j:plain

大きい方の原木はとても人力では持ち上げたくない重さに見えますが、こういう時にダンプは有難い。

 

f:id:kutomi-church:20210315160716j:plain

f:id:kutomi-church:20210315160727j:plain

下ろす場所を指定するだけで事が済んだ(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210315160817j:plain

原木にはつるが沢山付いていたので、玉切り前の下処理を弟が済ませてくれた。

 

それにしても定期便の様に広葉樹だけを配達して頂けるのは非常に有難い。

昨年、ファーストコンタクトの際に頂いた名刺には石屋さんとなっていて、前回お話を伺ったときに墓石も扱っておられるとの事だったので、近い内に我が家の不具合のあるお墓の補修をお願いする事にしよう。

 

「薪求む」の立看板から、こんな具合に不思議なお付き合いが始まるのであった。 

昨日は63人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!