頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「ヒノネ」に展示してある薪ストーブ、残り7台を一気に紹介

 昨日の記事の続きになりますので、よろしければ昨日の記事と併せてお読み下さい。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210314141544j:plain

モルソー 6643CB

昨日の記事もそうですが、薪ストーブの品名をクリックするとメーカーのホームページに飛ぶように作ってありますので、興味のある方はストーブ名をクリックして詳細をご覧になって下さい。

 

f:id:kutomi-church:20210314141811j:plain

ヘルゴン アルセ

これも真剣に購入を検討した事のある薪ストーブで、お気に入りです。

そんな薪ストーブが展示してあって嬉しい(笑)。

 

www.youtube.com

この動画を見ると欲しくなってしまうと思いますが、そういった危険を承知の上でご覧になって下さい(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210314142510j:plain

ターマテック TT22R


薪ストーブライフNo.38

この薪ストーブは先日、薪ストーブ専門誌『薪ストーブライフ No.38』(沐日社)の巻頭特集、Introduction & burning test で取り上げられ、分解レポートから燃焼テストまで細部にわたって解説されていますので、興味のある方はどうぞ。

 

f:id:kutomi-church:20210314142705j:plain

モルソー 薪ストーブアクセサリー

モルソーの遮熱板、ウォールヒートシールドもお気に入りの品物ですが、実物を見るのは今回が初めてになります。

ヒノネに行くと、こういったアクセサリーも見ることが出来ます(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210314143423j:plain

ハースストーン グリーンマウンテン60

この薪ストーブは内部のソープストーンの方に目が行くと思いますが、実物を見ると鋳物の質感の素晴らしさが伝わってきます。

 

f:id:kutomi-church:20210314144029j:plain

モルソー 1630CB

この薪ストーブも写真では「なんだかな~」という風に見えてしまいますが、実物は鋳物の質感が良さが伝わってきて、魅力的に見えます。

 

f:id:kutomi-church:20210314144304j:plain

ダッチウエスト フェデラルコンベクションヒーター スモール

まさか、コテコテの鋳物の薪ストーブが置いてあるとは思わなかった。

トラディッショナル路線も嫌いでない私は、これを見て嬉しくなってしまった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210314144640j:plain

ネスターマーティン H33 B-TOP

 

f:id:kutomi-church:20210314144934j:plain

ポータブルピザオーブンKABUTO

 

f:id:kutomi-church:20210314145444j:plain

新宮商行のSCS匠断熱二重煙突

煙突の二重から一重になっている部分がスライドになっていると説明を受けた。
すっきりしたデザインで、スライド部分にも意匠の邪魔になる物が一切無いのに驚かされた。

それが、この煙突の魅力なのだと思う。

 

f:id:kutomi-church:20210314145754j:plain

f:id:kutomi-church:20210314145811j:plain

炉台や炉壁も含めた提案もして貰えるようで、写真の炉壁は福井県の笏谷石(しゃくだにいし)との事ですが、我が家の新館の風呂で採用した十和田石と似ていて魅力的だ。

 

「ヒノネ」に1時間ほどお邪魔して色々と話を聞かせて貰いましたが、今回お伝え出来ることは以上になります。

 

f:id:kutomi-church:20210314155012j:plain

砺波市の薪ストーブ屋さん「ヒノネ」にお出かけの際は、事前にこの記事を見て勉強してから出かけると面白いと思います(笑)。 

炎を ながめる しあわせ

「火の値」を感じさせる素敵なお店でした。

昨日は71人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!