頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

16畳の寝室が暑すぎるので23.5畳に広くして対応(薪ストーブ)

寝室に入っている小型高性能薪ストーブターマテックTT20BAZICですが、油断して焚いて部屋が暑くなりすぎる事が多々ある(笑)。

そういう時は部屋の全ての戸を開けて、16畳の部屋を23.5畳の空間に広くして対応している。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210222100734j:plain

この日も、寝室の室温が写真の温度計で20℃を超えてしまった。

 

f:id:kutomi-church:20210222102009j:plain

こうなると、掛布団は夜中まで必要ない状態となる。

 

f:id:kutomi-church:20210222101716j:plain

廊下続きの別の部屋を暖めたい場合はドアを開けるのですが、この日はそういった需要が無かったので、この暖気の有効活用としてクローゼットや納戸の戸を全て開けて、中の湿気を飛ばすことにした。

 

f:id:kutomi-church:20210222101743j:plain

先ずはクローゼットとその横にある小さな収納スペースの戸を開けて2.5畳分の空間を拡大。

 

f:id:kutomi-church:20210222102228j:plain

次にトイレの戸を開けて1畳拡大し、ついでに洗面台の地袋の戸も開けておいた(笑)。

f:id:kutomi-church:20210222102348j:plain

続いて天井高140cmの小屋裏物置4畳も開けた。

 

これで、部屋の大きさは16畳から23.5畳に拡大したことになる。

だからといって、急激に室温が下がるわけではなく、暖かいを通り越して贅沢にも暑い夜となったのであった(笑)。

 

昨日は59人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!