頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

私はこれを見て合気道を始めたくなった(笑)

合気道を習っている人同士が「仕手」と「受け」に別れて投げ飛ばしている動画は、玄人には技の切れなどの違いが分かるのかもしれないが、 素人が見ると「受け」がわざと跳んでいるようにしか見えない。

本当は関節を決められたり、関節を痛めたくないから飛躍受け身をしているのだが、それは解説してもらわないと分からない。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

そんな合気道ですが、総合格闘家とコラボしている動画を見つけてしまった。

この動画は合気道がいかに実践で使えるのか、素人にも分かり易い良い切り口だと思った。  

f:id:kutomi-church:20210213161923j:plain


 

総合格闘技 VS 合気道!

www.youtube.com

 

合気道の達人の胸ぐらをガチで掴んだらどうなる?

www.youtube.com

 

渋川剛気の様に握手から相手をねじ伏せることができるのか? 

www.youtube.com

 

総合格闘家に合気道の技が掛かるのか?【前編】

www.youtube.com

 

総合格闘家に合気道の技が掛かるのか?【後編】

www.youtube.com


【バキ検証】喧嘩屋対策に覚えておいてください。合気道の達人から渋川剛気の超実戦的技術、合気投げを学ぶ 

www.youtube.com


遂に合気完成!?渋川剛気の禁断の返し技を合気道の達人から学ぶ。バキ検証第14弾!

www.youtube.com

 

 総合格闘家が合気道最強の関節技を学ぶ

www.youtube.com

 

f:id:kutomi-church:20210213202724j:plain

如何だったでしょうか?

 

合気道の啓蒙活動の手助けに少しはなったかな?(笑)

おしまい。 

昨日は64人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!