頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブの灰をブリキバケツから米袋に移した

ハンズマンで売っているアメリカ製の大きなブリキバケツが、現在品切れ中で手に入らないまま120Lサイズが一杯になってしまったので、灰を米袋に移すことにした。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20210128155947j:plain

気が付いたら灰の袋詰めが作業が始まっていたので、慌てて撮影してブログネタにした(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210128160056j:plain

先日記事にしたので、ご存知かと思いますが、写真の大きなブリキバケツはハンズマンで販売しているアメリカ製のブリキバケツで、120Lサイズとなります。

 

f:id:kutomi-church:20210128160312j:plain

もう2缶ほどあれば慌てて灰を移す必要はないので、購入予定だったのですが、今シーズンは残念ながら品切れで手に入りませんでした。

 

f:id:kutomi-church:20210128160440j:plain

米袋に入るだけ灰を入れて、一杯にしているのだと思っていたら

 

f:id:kutomi-church:20210128160713j:plain

袋に半分くらいしか入れずに、5袋に分けてあった。

理由を訊いてみると、畑をしている人にお分けすると喜ばれるので、運びやすい量に分けておいたとの事だった。

 

我が家の畑用ではなく人様に喜ばれる活用法があったとは、結構なことだと思った(笑)。 

 

昨日は55人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!