頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

山林付き住宅が500万円で売りに出ていてときめいた(笑)

岡山県で山林42,670㎡付き住宅が500万円で売りに出ていた。

私は坪で考えないと大きさがイメージできない人なので、山林42,670㎡を3.3㎡で割って坪換算してみると12,930坪であることが分かった。

場所は岡山県の親戚の家から車で30分ほどのところになる。 

   応援ポチお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20210121105803j:plain

3棟ある建物は母屋(おもや)の手前にある蔵が立派に見えた。

建物の奥に見えるのが付属の山林だとしたら広葉樹林なので、薪炭林としての活用が見込まれる。

 

f:id:kutomi-church:20210121110252j:plain

蔵の横には納屋や車庫もあってトラクターが置いてあった。

宅地945.81㎡以外に畑1076㎡、田4676㎡も付いての値段との事だったので、多分写真のトラクターも付いてくるだと思う。

 

この物件が富山県だったら、間違いなく押さえるのですが、いかんせん距離500キロ以上あって管理できない。

 

親戚に見に行ってもらう事もできるのですが、その前にストリートビューで物件を確認できないかトライすることにした。

私はこういう事を度々しているのですが、建物の写真から航空写真で見える屋根の形をイメージする事が出来ないとこの作業は行えませんので、ちょっとだけ特殊能力かも知れない(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210121111911p:plain

不動産情報に載っていた分かる範囲の住所「岡山県高梁市川上町領家」を打ち込んでGoogleで地図検索すると、赤く囲まれたエリアが出てきます。

 

f:id:kutomi-church:20210121112001p:plain

その地図を航空写真に切り替えて拡大。

 

f:id:kutomi-church:20210121112136p:plain

更に屋根の形が分かる大きさまで拡大して、この状態で赤く囲ってあった範囲の家を虱潰(しらみつぶ)しに検証していきます(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210121112345p:plain

どの家か特定出来たら、ストリートビューに切り替えて家の外観を見学できます。

山が敷地続きでない事や家の大きさなど、不動産情報では分からなかった事が判明しました。

ストリートビュー見学が済んで気に入ったなら、次は不動産屋さんに連絡しましょう(笑)。

https://www.athome.co.jp/ahcs/harenokuni.html

 

ちなみに私は不動産屋さんの回し者ではございません。

只の薪ストーブ好きです。

 

岡山県の薪ストーブ愛好家の方、この山林付きの物件を検討してみてはいかがでしょうか?

羨まし~!(笑) 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!