頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

100円ショップのセリアで薪ストーブアクセサリーの購入

100円ショップと言えばダイソーだと思っていたし、名もない100円ショップは他にも沢山ある事は知っていたが、全国規模の100円ショップがダイソー以外にもある事は全然知らなかった(笑)。

最寄りのセリアを調べると自宅から車で15分のところにあったので、薪ストーブアクセサリーを買いに行ってきた。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20201227165736j:plain

「これがセリアか」 

と思いながら入店(笑)。

この店に何を買いに行ったかというと、ほうきとちりとりになります。

 

最近薪ストーブ関連で応援しているブログが二つばかりあって、記事の更新の度に読んでポチ応援しているですが、その中に一つが

 

hayasaru.com

で、先日記事の中にセリアで110円で買えるブリキのちりとりが紹介されていた。

 

高いところにいると薪の注文が入る法則 【煙突掃除中】 | 山暮らし始めよう

その記事がこちらになります。

 

ブリキのちりとりは個人的にお気に入りで薪ストーブの台数分日本製の文化ちりとりを常設して愛用している。


ちりとり 【大阪府/松野屋】トタン文化ちりとり[棕櫚箒][ほうき][ちりとり](贈り物/チリトリ掃除道具 ほこり取り/ほこりとり/小さい/ミニサイズ/贈答品/シュロほうき/床/砂)

 

しかし、文化ちりとりの方は550円プラス送料となってしまうので、110円で買えるブリキのちりとり情報は有難かったのである。

 

f:id:kutomi-church:20201227203152j:plain

お店の掃除用具コーナーで発見。

 

f:id:kutomi-church:20201227203233j:plain

と同時に手ぼうきで二番目に愛用しているほうきも購入することにした。

 


卓上ほうきお試し価格当店初回購入者限定

ちなみに一番お気に入りの手ぼうきはこちらの商品になります。

これも薪ストーブの台数分所有しています(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20201227203551j:plain

手ぼうきとちりとりをセットで買っても支払いはたった220円とは、良い買い物でした(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20201227203726j:plain

最後に文化ちりとりとセリアのブリキちりとりの大きさ比較の写真を貼っておきます。


この情報があなたの薪ストーブライフの参考になれば幸いです。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!