頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

雪対策でジムニーの常備品2点追加(笑)

いつ何時、どんな状況で雪の中に出なければならなくなるか分からないのでジムニーには長靴を常備しておくことにした。

自宅で愛用している長靴を積むと、必要な度に車まで長靴を取りに行かなければならなくなるので、先日ワークマンで見た1500円の長靴を買いに行くことにした。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20201227163639j:plain

欲しくて買いに行くと品切れだったというパターンがよくあるのですが、そういった状態にならなくて良かった(笑)。

多分一番左のサイズが3Lだったはず。

 

f:id:kutomi-church:20201227164123j:plain

欲しいサイズがありました。

 

買ってから気付いたのですが、アキレスの日本製長靴27.0cmの黄色の方が可愛くて良かったかも。

3740円とワークマンの1500円よりは高くなるが、これの黒色は持っているので品物の良さは分かっているつもり(笑)。

一応下に貼っておきます。


[アキレス] レインブーツ 長靴 作業靴 日本製 耐油 長さ調節可能 2E ユニセックス TWB 2100 イエロー 24.0 cm

 

f:id:kutomi-church:20201227164208j:plain

長靴を後部座席の足元に置くことにした。

 

f:id:kutomi-church:20201227164303j:plain

そして、ついでに先日ホームセンターで698円で買ってきたスノーブラシも入れておいた。

 

f:id:kutomi-church:20201227164437j:plain

このスノーブラシは雪国では車に積んでおくのが常識で、一台に一本冬の間は車の中に常備しています。

 

転勤などで雪国に引っ越ししてきて、知らなかった人は是非ご用意下さい(笑)。

私は地元のホームセンターで買いましたが、Amazonで見た安くて良さそうな品物を下に貼っておきます。
 


AZ(エーゼット) スノーブラシ スクレーパー 伸縮タイプ(伸縮パイプ長さ78~122cm)

 

必需品です。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!