頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

正月三箇日は朝から美味しい立山でぐでんぐでん(笑)

朝からお酒を飲むとアルコール依存症かと思われるかもしれませんが、正月の三箇日は毎年地酒の立山でぐでんぐでんだ(笑)。 

   応援ポチお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20210103111109j:plain

元旦祭で神様に御供した立山のおさがりを皆で美味しく頂く。

 

f:id:kutomi-church:20210103111602j:plain

この樽酒は別吟造となっていて普段買っている特別本醸造の一升瓶の立山よりワンランク上で美味しい。

 

こちらが普段買っている特別本醸造の立山です。


立山 特別本醸造 1800ml×2本 (2本入り化粧箱)入り

  

f:id:kutomi-church:20210103111326j:plain

直径30cmはあろうかと思われる樽酒は9L入っているので、5升分に相当する。

これだけあると、飲んでも飲んでも無くならない。

 

f:id:kutomi-church:20210103111622j:plain

これが正月三箇日の楽しみでもある。

 

ちなみに5Lの樽酒は地元の酒屋と言えども置いてなくて注文しないと買えないし、検索しても出てこない。

一応、二回り以上小さい3.6Lサイズの樽酒はヒットしましたので下に貼っておきます。

 


【ちょこっと飲み会】 樽酒 吟醸立山 3,6L樽 たるざけ 吟醸酒 プレゼントに お家で お祝いに 富山県地酒 立山酒造 ぎんじょうしゅ 兵庫県山田錦 お正月 福袋

 

f:id:kutomi-church:20210103111711j:plain

正月三日のちょっと遅い朝食の光景です。

 

f:id:kutomi-church:20210103111801j:plain

日本酒に合いそうなホタルイカの沖漬けに

 

f:id:kutomi-church:20210103111848j:plain

特別に美味しい厳選して用意したいくらになります。

 

f:id:kutomi-church:20210103111928j:plain

正月ならではの伊達巻や


f:id:kutomi-church:20210103112032j:plain

その他の酒の肴も加わって、美味しいブランチとなりました(笑)。 

 

おしまい。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!