頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

元旦の朝は薪ストーブ3台の焚き付けでおもてなし(笑)

元旦の朝は泊り客も多かったので、4時半に起きて薪ストーブ3台の火を入れて回った。

少しでも早く部屋を暖かくして、おもてなしをしたかったからだ(笑)。 

   応援ポチお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20210102135503j:plain

先ずは新館1階のリビングに設置してあるターマテックTT22HSだ。

2階のゲストルームに2人お泊り頂いているので、廊下の冷たい空気で寒々しい思いをしてもらいたくなといった気遣いからだ。

 

f:id:kutomi-church:20210102140316j:plain

次に火を入れたのは新館2階にある私達夫婦の寝室の薪ストーブでターマテックTT20BAZICになります。

16畳の寝室を暖めるだけでなくのドアを開けてゲストルームの前の廊下も同時に暖める事にした。
 

f:id:kutomi-church:20210102140729j:plain

続きまして本館の35畳の食堂にあるドブレ760CBJ になります。

食堂は薪ストーブの焚き付けと同時にエアコンの電源も入れた。

 

f:id:kutomi-church:20210102141204j:plain

6時半には初づとめに来た子供たちが薪ストーブにあたりだした。

焚き付けから1時間以上が経っているので、温かい状態だ。 

 

こうして忙しい朝を迎え一年が始まったのであります(笑)。

今年もよろしくお願いいたします。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!