頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

GoToトラベルを利用して北原荘に泊まってきた

昨年何度か話題にした庄川峡の秘湯 北原荘ですが、昨年同様に20人ほどの集まりで昼食を利用しようと思っていたところ、GoToトラベルを利用すると食事をするのと変わらない料金で宿泊できることが分かり、泊りに切り替えて食事と温泉を楽しんできた。 

GoToトラベルを利用するには、慣れない手続きという難関を突破しなければならないのですが、それは妻が担当してくれたので助かった(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20201205153849j:plain

相変わらず質素な佇まいで、知らない人はこの先に日本一豪華な平門づくりのロビーが待っているとは夢にも思わないだろうな~(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20201205154124j:plain

詳しく知りたい方は下に貼っておきますので、昨年の記事を読んで下さい。
 

kutomi-church.hateblo.jp

 

kutomi-church.hateblo.jp

 

kutomi-church.hateblo.jp

 

f:id:kutomi-church:20201205154542j:plain

部屋の方は、建物の外観同様に質素な部屋なので期待してはいけません(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20201205154653j:plain

20人で会議を済ませて、宴会の前に急いで1回目のお風呂に行きました。

このお宿はお風呂も魅力的なので宴会後に2回目、早朝に3回目と何度も入浴を堪能しました(笑)。

 

kutomi-church.hateblo.jp

お風呂の写真を見たい方はこちらをご覧になって下さい。

 

f:id:kutomi-church:20201205154948j:plain

f:id:kutomi-church:20201205155024j:plain

豪華な食事を前に素敵な笑顔がこぼれます。

 

f:id:kutomi-church:20201205155052j:plain

食前酒で乾杯してお楽しみタイムが始まりました。

 

f:id:kutomi-church:20201205155354j:plain

先ずはお造り

 

f:id:kutomi-church:20201205155452j:plain

大根と蟹の奉書巻きの酢の物

 

f:id:kutomi-church:20201205155541j:plain

 前菜

 

f:id:kutomi-church:20201210083238j:plain

あゆかと思って食べたのですが、ますの甘露煮でした

 

f:id:kutomi-church:20201205155707j:plain

骨まで食べられるぶり大根

 

f:id:kutomi-church:20201205155747j:plain

天ぷら

 

f:id:kutomi-church:20201205155811j:plain

ぶりの塩焼き

 

 

f:id:kutomi-church:20201205160034j:plain

f:id:kutomi-church:20201205160014j:plain
ぶりのしゃぶしゃぶ

 

f:id:kutomi-church:20201205155900j:plain

おこげが美味しい釜めし

 

f:id:kutomi-church:20201205155934j:plain

御新香

  

f:id:kutomi-church:20201205160153j:plain

あさりのお吸い物

 

f:id:kutomi-church:20201205160248j:plain

食後のデザートはプリンでした。



f:id:kutomi-church:20201205160333j:plain

朝の光景ですが、

f:id:kutomi-church:20201205160402j:plain

なんと窓の外には昨年見学に来た売り物件がありました。

 

f:id:kutomi-church:20201205160418j:plain

トタン屋根の色が変わっているので、無事に保護されたのだと思います。

よかった。

kutomi-church.hateblo.jp

 

f:id:kutomi-church:20201205160523j:plain

朝食を頂いた部屋は大きな火鉢テーブルが何台も並べられた素敵な部屋でしたが、写真では上手くお伝え出来ません。

f:id:kutomi-church:20201205160543j:plain

欅の長押(なげし)も立派ですが、大型テレビの横にある化け物急須にびっくり。

 

f:id:kutomi-church:20201205160559j:plain

アップの写真を撮ってきました。

確か信楽焼(しがらきやき)と説明を受けたような気がします。

 

f:id:kutomi-church:20201205160614j:plain

朝食の光景です。

 

f:id:kutomi-church:20201205160627j:plain

赤味噌の湯豆腐

 

f:id:kutomi-church:20201205160639j:plain

二日酔いの朝に白味噌の味噌汁は美味しかった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20201205160656j:plain

GoToトラベルのややっこしい会計を済ませて

 

f:id:kutomi-church:20201205160720j:plain

素敵なロビーを後にしたのでした。

 

楽しいひと時と美味しい食事を有難うございました。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!