頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ジムニー(JB64)の不便さを解消するアクセサリー

基本的には車はノーマルで乗るタイプなのですが、ジムニーに乗ってみて幾つか不便さを感じたので、それを解消するためのアクセサリーを購入することにした。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング   

f:id:kutomi-church:20201128160632j:plain Amazonに注文しておいた2つの品物が届いた。

 

f:id:kutomi-church:20201128160948j:plain

1点は運転席、助手席のドアグリップをポケットにする為の1,728円の底板で、収納場所がない不便さを少しでも解消するためのアクセサリーになります。


EXEA Jimny専用 ドアグリップポケットベース EE-215

 

 

もう1点はリアで使用するDリング899円になります。

ベルトで荷物を押さえたりする為のネットやベルトを引っ掛けます。


JULANIE Dリング カヤック/釣りボート/カヌー/リギング/バンジーキットアクセサリー M6ネジ付き ナイロン ステンレス 10本入り

 

f:id:kutomi-church:20201128163339j:plain

早速取り付けたのですが、運転席用と助手席用の記載があるので迷いませんでした。

 

f:id:kutomi-church:20201128163454j:plain

ドアグリップの下にあるネジを2本外して

 

f:id:kutomi-church:20201128163528j:plain

ここに先程の部品を取り付けます。

 

f:id:kutomi-church:20201128163627j:plain

ネジを締めるごとにドアグリップと部品との隙間が無くなってきた。

 

f:id:kutomi-church:20201128163738j:plain

完成です。

思っていたよりも底が深く、iphoneXRを入れるとこんな感じになります。

 

f:id:kutomi-church:20201128163912j:plain

助手席側も同様に取り付けた。

 

f:id:kutomi-church:20201128163938j:plain

取付後、上から見た写真です。

 

f:id:kutomi-church:20201128164010j:plain

続きまして、Dリングを後ろの窓の下にとりあえず10個ある全てを取り付ける事にした。

 

f:id:kutomi-church:20201128164112j:plain

プラスチックのネジを外して

 

f:id:kutomi-church:20201128164143j:plain

Dリングの取り付けですが、上向きが良いか下向きが良いか迷いましたが、

 

f:id:kutomi-church:20201128164239j:plain

最終的に全部下向きにした。

 

f:id:kutomi-church:20201128164308j:plain

反対側も同様に取り付けて

 

f:id:kutomi-church:20201128164338j:plain

外して置き場所に困っていた、運転席側の後部座席のヘッドレストをDリングに挿して終了です。

ちょっとだけ使い勝手が向上しました(笑)。

おしまい。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!