頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

1300円で買えるレーザー温度計が無事に届いた

先日記事にした発送元が台湾の1300円で買えるレーザー温度計ですが、1個目で品物を見て納得できるクオリティーだったので2個目を注文しておいたところ、今度は13日かかりましたが無事に品物が届いた。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ アクセス数に対するポチ率を見ると、慣れない方はなかなか応援ポチをして頂けないのが現状のようです。そこで常連さんの1日1回のクリックでこのブログを支えてやって下さい。お願いします。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20201128090618j:plain

1,300円という値段は、磁石でくっつくアナログの温度計よりも安いような気がする(笑)。

しかし、アナログ温度計も最近は上手に買えば1,000円程で買えるようになってきたので有難い。

 

f:id:kutomi-church:20201128091006j:plain

動作確認は前回同様にダイソーの単4の充電電池で行った。

 

f:id:kutomi-church:20201128091208j:plain

続いてアルカリ電池を入れてみた。

 

f:id:kutomi-church:20201128091330j:plain

前回は形状が合わないせいか反応が無かったのですが、今回は何の問題もなく動作OKとなった。

 


デジタルサーモメーター 赤外線放射温度計 -50℃~330℃ Infrared Thermometer GM320

 

f:id:kutomi-church:20201128091442j:plain

これで新館に増設した2台の薪ストーブのそれぞれにレーザー温度計を配置することが出来るようななった。

 

めでたし、めでたし。

 アクセス数に対するポチ率を見ると、慣れない方はなかなか応援ポチをして頂けないのが現状のようです。そこで常連さんの1日1回のクリックでこのブログを支えてやって下さい。お願いします。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)