頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

私が恐れる最も嫌な死に方

先日、富山県の国道で軽のワンボックスとスポーツカーが正面衝突し、一台が炎上して車の中から遺体が発見された。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20201110133326j:plain
このニュースは軽四が燃えたのか普通車が燃えたのか気になったのですが、軽四が燃えたのだと思ってニュースを見てみると、なんと普通車の方(マツダRX7)が燃えていて驚いてしまった。

 

f:id:kutomi-church:20201110133348j:plain

今回の事故は、亡くなられた方が事故の衝撃で失神して脱出できなかったのか、意識はあったが脱出することができなかったのか、どちらなのか分かりませんが、かねがね最も嫌な死に方だと思っている、シートベルトが外れずに焼死やドアが開かずに焼死という事態を避けるための小道具をAmazonに発注した。 

 

f:id:kutomi-church:20201110133753j:plain

その小道具は注文後2、3日で届くと思っていたのですが、中国からの直送便だったようで3週間近く待たされてしまった。

 

f:id:kutomi-church:20201110133908j:plain

その品物とは、窓を割るハンマーとシートベルトを切る為のカッターが備わっている緊急脱出ハンマーになります。

 

これとよく似たトヨタ純正品を数年前に複数個購入して夫々の車に入れておいたのですが、それ以降に購入したヴィッツと今回増車したジムニーの2台分を、戦慄の走る事故を機に購入することにした。


緊急脱出ハンマー 車用 家用 レスキューハンマー 安全ハンマー 緊急ライフハンマー ホイッスル&シートベルカッター付き 夜光加工 カッター 窓壊れ 防災グッズ 災害対策 緊急対応セット 2個セット

 

私は最も安く出品されてい方から買ったのですが、値段は送料込みで590円と破格値で良いのですが、発送がChina Postで品物が届くまで19日間と大変長らく待たされてしまいますのでお気を付け下さい(笑)。

 

そんなに待てないという普通の方は、Amazonから同じ商品や類似商品が沢山出品されていますので、納期の早い出品者さんから購入して下さい。

 

今回の事故でお亡くなりになられた方は富山市の30歳台男性との事です。

ご冥福をお祈りします。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!