頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

最近肌寒いので薪ストーブでなくてエアコンをつけた?

去年の今頃は朝晩だけ自宅の普請現場から回収した建築端材を燃やしていたかと思うのですが、今年はエアコンをつけることにした。

未だ本格的な寒さではないので、エアコンで十分暖かくなる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20201020134443j:plain

日中は室温が18度ほどで、夜は16度くらいだろうか。

室温が20度を切ると薪ストーブという思いはあるが、先ずはフリースを羽織るなど着る物で対応し次に暖房といった順番となる。

 

f:id:kutomi-church:20201020135341j:plain

ここで、薪ストーブ愛好家であれば薪ストーブのシーズン頭に行う今シーズンの初炊きで、チョロ焚きをすると思うのですが、未だそんな気分にもなれないのでエアコンで対応することにした。

 

f:id:kutomi-church:20201020135401j:plain

設定温度も低めの21度だ。

 

f:id:kutomi-church:20201020135715j:plain

暫くすると部屋が暖かくなってきた。

もう大丈夫だ。

 

f:id:kutomi-church:20201020135755j:plain

薪ストーブを焚くとなると、事務所には薪ストーブが無いので


 

f:id:kutomi-church:20201020135851j:plain

事務所のドアを開けたリビングにある薪ストーブを焚くことになるが、

 

f:id:kutomi-church:20201020135935j:plain

リビングもそれなりの広さがあるので、結構本格的に焚かなければならなくなってしまう。

 

新設した薪ストーブを焚きたいという気持ちもあるが、はやる気持ちを押さえてもう暫く辛抱かな(笑)。 

 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)