頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

1TBのUSBメモリに驚いたが信ぴょう性が薄くて買えない

先日10年振りにパソコンを購入したので、そのついでにUSBメモリも調べてみることにした。

すると、1TBの容量のあるUSBメモリが3,000円以下で売られていることに驚いてしまった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ホイッスルのようなデザインで、金属製でお洒落だ。

しかしレビューを確認すると、この類はどれもこれもあまり評判が宜しくないので、暫く私のブログに貼り付けて購入を見合わせていたが、東京出張のある日、知人のキーホルダーに下のデザインのUSBメモリがぶら下がっていたので驚いた。

 

 

容量こそ2㎇や4㎇と小さい物だったが、デザインが一緒である。

聞くところによると、随分前にお洒落だったのでこの品物を購入したが程なくして不具合が出て使えなくなり、それ以来お飾りとしてキーホルダーに吊るしているだけとの事だった。

その話を聞いて、1000GBの同商品を買うのを止めることにした。

使えない品物を買っても意味が無いからである。

 

f:id:kutomi-church:20201005100656j:plain

そこで、約10年前に購入して何ら問題の無い信頼の高い東芝のUSBメモリーを検索してみた。

 

するとUSB3.0にバージョンアップした品物が出てきた。

本稿執筆時点で32MBが778円、64MBが1,080円、128MBが2,580円となってる。


東芝 TOSHIBA 32GB USB3.0 USBフラッシュメモリメモリ [並行輸入品]

 


東芝(TOSHIBA) USB3.0フラッシュメモリ 64GB HAYABUSAシリーズ ホワイト 海外パッケージ品 THN-U301W0640C4 [並行輸入品]

 


Toshiba USB3.0 フラッシュドライブ 128GB USB 3.0 フラッシュディスク 転送メモリ U301 Hayabusa 3.0 USB 128G メモリースティック

 

私はこの中で一番コストパフォーマンスの高い64GBを購入したのですが、その後偶然にも128GBが1,980円と安く売られているのを発見して、続けて購入となりました。

 

f:id:kutomi-church:20201005102416j:plain

データー管理で使っていきたいと思います。  

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され、上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!