頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

バケット付きトラクターの登場で薪集めは新たな展開へ(笑)

先日、知人の市議会議員さんの紹介で取り引きの始まった方から二度目の原木の話が舞い込んだ。

ショートメールで

「モチノキ、柿、ヒイラギですが大丈夫ですか?」

といった内容だったので、 

 「全てOKですが、時間帯によって私は不在となるので家の者に伝えておきます」

と返信した。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20201005083853p:plain

前回は赤色の小型車で少量の原木を運ばれてきたので、今回も同じ様にイメージしていた。

 

あいにく第一便が到着した時に私は不在だったので、家にいた女性に対応してもらったのですが、その時の写真を見て驚いてしまった。

 

f:id:kutomi-church:20201005084208j:plain

なんと、薪はバケット付きのトラクターに入れて運ばれてきたのだ。

 

f:id:kutomi-church:20201005084358j:plain

しかも、先日と違ってそれなりに太い幹も混じっている。

 

写真と共にその話を聞いて驚いていると、第二便がそろそろ到着するとの事だった。

 

f:id:kutomi-church:20201005084616j:plain

暫くすると、予定通り第二便が到着した。

先日の細い木から一変して、太い幹の持ち込みだ。

 

f:id:kutomi-church:20201005084722j:plain

そして、バケット付きトラクターの登場に沸く私(右)と、弟(中)と、左の方。

 

f:id:kutomi-church:20201005085128j:plain

これで庭木の伐採は終わりではないので、引き続きお願いします

「I’LL BE BACK」

と、彼は帰って行ったのであった。

 

f:id:kutomi-church:20201005085707j:plain

またのお越しをお待ちしております(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20201005091413j:plain

f:id:kutomi-church:20201005091436j:plain

原木のストックも一気に8立米近くになったのであった。

嬉し~。

 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)