頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

気が付けば原木5立米のストックとなっていた(笑)

つい先日、約2立米の原木を一気に片付けて、一旦原木のストックはゼロになったのですが、その後不思議と初めての方の持ち込みや、引き取り依頼と続き、更に常連さんの持ち込みも加わって、気が付けば原木は5立米ほどのストック状態となった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20201004194616j:plain

 

ストックと言っても、現在薪棚の空きが4~5立米ほどあるので、割って薪棚に積めば丁度一杯になるくらいの量だと思う。

 

f:id:kutomi-church:20200924093054j:plain

 

今年の春先から猛暑が終わるまで、コロナで活動自粛した影響だと思うが、原木の集まりが例年より悪く感じられた。

そういった時は

「早く山林を手に入れないと」

という気持ちが強くなる。

 

しかし、薪棚が埋まるくらい原木が集まってくると、

「焦らずに、じっくりと時間をかけて最良の物件を探せばいい」

という風に気持ちが変わってくるから不思議だ(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20201004200737j:plain


何れにせよ、山林は購入するつもりで良い物件を物色中ですので、いつになるか分かりませんがブログをご覧の皆さんに山林を紹介する日が来るはずです。

乞うご期待!

 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)