頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

タチカワブラインドのラルクシールドを追加注文した

先日記事にした、事務所の窓に様子見も兼ねて入れたロールスクリーンですが、実際に入れてみて良かったので二階の寝室に追加で入れることにした。 

色と生地は前回事務所に入れた物と全く同じ物になります。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20201003141120j:plain

寝室は現在型ガラスで外からは室内が見えない様にはなっているのですが、光を遮る物が一切なく月明かりでさえ眩しく感じる時がある。

 

f:id:kutomi-church:20201003141149j:plain

そんな問題や、体調不良で日中寝ようと思っても窓からの直射日光で、これも眩しくて寝れないことが最近体を壊してようやく分かった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20201003141427j:plain

終わったと思っていた普請の最後の仕上げとなったのである。

 

f:id:kutomi-church:20201003141614j:plain

寝室の南側の窓2ヶ所と

 

f:id:kutomi-church:20201003141710j:plain

北側の窓。

 

f:id:kutomi-church:20201003141749j:plain

そして、ゲストルームの南側の窓にも入れた。
 

f:id:kutomi-church:20200904115611j:plain

前回も書きましたが、このタチカワブラインドのラルクシールドは巻き上げた後、巻取りパイプが丸見えでなくてシールドが付いていて、隠れるようになっているところが個人的にはお気に入りで、これは通販ではあまり見掛けないのでポイントが高い(笑)。

 

調べてみると楽天で売っていたので、参考までに下に貼っておきます。

 


タチカワブラインド製 ロールスクリーンラルクシールド/デイズ ウォッシャブルタイプ/全9色

 

これで、寝室の眩しすぎる問題が解決した。 

めでたし、めでたし。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!