頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

不法投棄看板を3枚申請すれど2枚しか貰えず

なんだか役所仕事にうんざり。

監視カメラもあるというから申請しようとすると、

 「不法投棄禁止の看板で様子を見てからにして下さい」

 と言うし、

不法投棄禁止の看板を1枚掛けてみて、そのサイズからインパクトが小さく感じたので追加で2枚申請すると

「もう1枚しかお貸しできません」

と言うし、なんだか役所仕事にうんざり。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20201003133612j:plain

しかし、追加申請したその日の内に不法投棄禁止の看板を1枚貸し出してもらえたので早速取り付けに掛かった。

 

f:id:kutomi-church:20201003133738j:plain

針金はステンレス製で細いけどそれなりに固く、こんな仕事に慣れてないので意外と苦戦(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20201003133854j:plain

看板に予め空いている穴を利用して上側は3ヶ所、下側は2ヶ所を留めた。

 

f:id:kutomi-church:20201003134011j:plain

2枚目の看板は二連式薪棚の側面に取り付けた。

 

f:id:kutomi-church:20201003134102j:plain

全体写真で見るとこんな感じになります。

 

そういえば、追加看板を申請した時に、外で見ると意外と看板が小さくてインパクトが小さいといった説明をしたところ、市の担当者から

「もっと大きな看板もあります」

という返事があったので、

「それでは、その大きな看板を...」

と申請しようとすると、又もや

「大きな看板は滅多なことでは貸し出さないので、先ず小さな看板で効果が現れるか様子を見て下さい。」

と言われ、妻も役所とのやり取りに多少呆れて帰ってきた。

 

f:id:kutomi-church:20201001102234j:plain

話変わって、今回の不法投棄の真ん中が腐り落ちた松のような玉木ですが、松でない事が判明しました。

 

f:id:kutomi-church:20201003135557j:plain

処分の為に焼却炉へと移動したのですが、その時に右の玉木から新芽が出ているのを発見。

 

f:id:kutomi-church:20201003135644j:plain

柿の新芽でしょうか?

以前も記事にしましたが、改めて柿と松は木肌が似ていると感じたのであった(笑)。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!