頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ついに原木の不法投棄対策として監視カメラ設置か?

昨日の続きの話になります。 

市から借りた不法投棄禁止の看板は、室内で見ると色遣いが派手だし効果があるように思われたが、実際に外で吊るしてみると、小さ過ぎて効果があるようには感じられなかった。 

この大きさだと、あと2枚は増やさないと効果が無いような気がするので、もう2枚貸し出しを申請することにした。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20201001120536j:plainと同時に、私は市販の監視カメラで安くて良い物が無いか調査する事にした。 

 
【最新型】防犯カメラ 屋外 監視カメラ wifi 500万画素 ネットワークカメラ ipカメラ HD ワイヤレス スマホ対応 MicroSDカード録画 暗視 動体検知 双方向音声 家庭用 無線 防水 ベビー/老人/ペット見守り

 

今のところ7,999円で販売されているこの防犯カメラが良さそうに思っている。

①wifi

②500万画素

③人にだけ反応するセンサー

 

①無線で便利なのですが、現状は立看板の場所にはwifiが届かないので、届くように中継器の増設が必要になってくるが、何とかなると思う。

②500万画素はそれ以下だと車のナンバーが読み取り辛いみたいので、500万画素以上に拘りたい。

③レビューを読んで知ったのですが、不法投棄される場所の前は県道なので、県道を走る車に反応されては大変だからである(笑)。

 

最終的に③が決め手になるかも(笑)。

 

TP-Link 

しかし、先日から記事にしている通り、Wi-Fi機器は今後全てTP-Linkにする方向で考えているので、TP-Linkから出ているネットワークカメラも一応調べてみると、現在4,490円で売られている商品が良さそうだったので、下に貼っておきます。

 


【Amazon Alexa 認定取得】 TP-Link ネットワークWi-Fiカメラ ペットカメラ フルHD 屋内カメラ 夜間撮影 相互音声会話 動作検知 スマホ通知 Tapo C200 3年保証

 

しかし、不法投棄のある立看板付近からはで電源が取れないので、この商品はバッテリー式ではないところがネックになってくるかな。(Ⓐの商品も一緒)

   

これを買うなら違う品物でもっと良いのがあると、実際に使用していて詳しい方がおられましたらコメント欄より教えて下さい。

宜しくお願いします。 

つづく

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!