頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

軽トラが無い時に原木引き取り依頼

知人から電話が入り、庭木を伐ったので引き取って貰えないかと相談があった。

一旦引き受けたが、軽トラが出払っている事に気付いてお断りの電話を入れた。

しかし、大した量ではなさそうなので、ヴォクシーにブルーシートで養生すればいいと気付き再度連絡し、当初の予定通り引き取ることにした。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200928154309j:plain

私はあいにくの風邪で体調不良なので、引き取りは弟にお願いした。

 

f:id:kutomi-church:20200928154646j:plain

念の為にお断りしておきますが、微熱があってふらふらしますが味覚や嗅覚に異常はなく、咳は無しで大きく息を吸っても肺に異常は感じられないので、只の風邪かと(笑)。

 

樹種不明の白い花の咲く木と楓の2本との事で、全て40cmに切断済みとの事だった。

太さを確認すると一番太いところが直径30cmで上に行くほど細くなっていると、当然と言えば当然の説明を受けた。

f:id:kutomi-church:20200928153021j:plain

現場には40cmに切られた玉木が綺麗に並べられていた。

 

f:id:kutomi-church:20200928153150j:plain

私もこの写真でしか判断できないのですが、一輪車1台~2台といったところでしょうか。

 

今回は知人からの依頼なので、引き取り料の1,000円は頂戴していません。

サービスです(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200928153432j:plain

全部貰ってきたのかと思っていたら、細すぎる物は置いてきたようだ。

上の写真が現場に残してきた細すぎる枝になります。

弟は私よりも引き取り条件が厳しいようだ(笑)。

以上。

 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)