頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

原木が次々と集まってくる、嬉し~!

良いことは続くようで、先日の薪割りで原木のストックは一切無くなってしまったのですが、 その日の内に 樫、エンジュ、ネムノキを軽トラ2台半頂戴して喜んでいたら、次の日に馴染みの方より電話が入り原木を持って来てもらうことになった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200924161333j:plain

到着した原木がこれです。

今年で3年連続で、年に2~3回持ってこられるのでどれだけ大きな庭をお持ちなのか再確認をしたところ、どうやら知人宅の庭木の様だ。

はっきりとは仰られないが造園屋さんかも知れない(笑)。

今回運ばれてきた木は樫、桜、柿だった

「相変わらず松は駄目?」

と訊かれたが

「ごめんなさい」

と、お断りした。

f:id:kutomi-church:20200924162556j:plain

f:id:kutomi-church:20200924162716j:plain

昨日の原木の上に更に積み上げて、細かい物や小枝や葉っぱの付いたものは分けておいた。

 

f:id:kutomi-church:20200924162927j:plain

続けて届けてもらった第二便がこちらになります。

桜と柿が多いようだ。

 

第3便は桜の一番太いとこをを持ってくると言われていたが、トラックに積んである状態での写真は撮れませんでしたが、間違い探しのような写真は撮れました(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200924163754j:plain

Before 

 

f:id:kutomi-church:20200924163855j:plain

After になります。

 

2日間で一気に原木が増えた。

超、嬉し~! 

 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)