頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

タタミネーター

約2年前の山荘の入手時から今日まで、度々山荘の掃除で活躍してくれたN夫婦に夏の暑い時期に泊まりに行って涼しさを満喫してもらおうと山荘での宿泊をお勧めしていたのですが、夏が過ぎて秋になって漸く泊りで山荘へ行ってもらう事ができた。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキン

f:id:kutomi-church:20200923140654j:plain

行った際に楽しんでもらえればと、近くにある評判の良いスーパーの情報もお伝えしておいたのですが、そのスーパーに行ってきたみたいで

 

f:id:kutomi-church:20200923140840j:plain

店員さんイチ押しの高山ラーメン、清水屋中華そばをお土産に買ってきてくれて、有難いやら、申し訳ないやらだった(笑)。

 

その後、清水屋中華そばをめちゃめちゃ美味しく頂いたのですが、調べてみると楽天で清水屋のラーメンが買えるようなので、一応下に貼っておきます。

本当に美味しいのでお勧めです(笑)。

 
仕入先直送 蔵出し 高山らーめん 3箱セット(1箱4食入り) 1箱当り536g 麺の清水屋

 

 

f:id:kutomi-church:20200923141056j:plain

山荘にはテレビもオーディオも何もないので、パソコンを持ち込んで、最近私共々入手した楽天ミニのテザリングを利用してネット環境を構築し、快適に過ごせたようだ。

 

f:id:kutomi-church:20200923141455j:plain

室温は17度しかなかったが、フリースを持って行って厚着で対応し、薪ストーブは使わなかったそうだ。

 

f:id:kutomi-church:20200923141443j:plain

夫婦水入らずなので、料理は周りに気を遣う事なく好きな物を食べることが出来る。

 

f:id:kutomi-church:20200923141603j:plain

パスタに餃子

 

f:id:kutomi-church:20200923141802j:plain

そして、よく見ると鶏の唐揚げも食卓に並んでいた。

 

f:id:kutomi-church:20200923141958j:plain

この写真をブログネタで提供されたときに、山荘で髪を染めたのかと思って見てしまったが、違っていて

 

f:id:kutomi-church:20200923142125j:plain

髪をバッサリと切ったのでした。

理容院や美容院に鋏を売る仕事をしている手前、髪をカットする講習も数年間受講していて、それなりに訓練されているようだ。

私も初めて聞いて驚いてしまった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200923142409j:plain

そして、大好きなギターの弾き語りが深夜まで続いたのではないだろうか(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200923142541j:plain

翌朝、朝食前に森の中を散歩したそうだが、

 

f:id:kutomi-church:20200923142618j:plain

夫婦一緒に森を散歩している訳ではないのですが、二人ともリスを見たそうだ。

私は山荘に行って未だ一度もリスは見ていない(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200923142820j:plain

そして朝食の光景ですが、作り過ぎたのか昨晩の食卓とあまり変わらないような気がする(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200923143107j:plain

そして、帰る前に掃除をしてくれたみたいだが、畳を1枚交換した部屋の中連の網戸の内側に泥のようなものがこびり付いていたので、それを落としてみたところ

 

f:id:kutomi-church:20200923143300j:plain

f:id:kutomi-church:20200923143313j:plain

泥と一緒に芋虫のようなものが落ちてきたそうだ。

 

f:id:kutomi-church:20200923143353j:plain

なんだか良く分からない昆虫の登場ですが、これで収まってくれればいいのだが(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200923143456j:plain

今年は意識して刈らなかった茗荷は、山間部なので9月に実がなるのかと思っていたのですが、残念なことに全く実はなっていなかったそうだ。

 

来年からは茗荷は諦めで、敷地内は全て刈り払い機で綺麗にしようと思う。

最後に畳交換の様子があまりにもある映画に似ていたので動画にしました。

名付けて

タタミネーター
www.youtube.com

ほんの18秒のスライドショーですがパロディ風に仕上げました。

宜しければ、クリックしてご覧になって下さい(笑)。 

本当はターミネーターのBGMを入れたかったのですが、色々と問題になりそうなので諦めました(笑)。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!