頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

一斉に届きだした楽天ミニ

今年は色々と待たされることが多い年なので、6月中旬のに発注した楽天ミニの到着も9月の末を覚悟していたのですが、私の周りで同時期に注文した人達の手元に9月18日、19日で一斉に品物が届きだした。  

  応援ポチお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20200920110651j:plain

私の方も9月19日に品物が届いた。

 

f:id:kutomi-church:20200920110745j:plain

待つ事3ヶ月、漸く届いた玩具である(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200920110852j:plain

中身は小箱と取説のみで至ってシンプルだ。

 

f:id:kutomi-church:20200920111004j:plain

小さくて可愛い。

 

f:id:kutomi-church:20200920111114j:plain

早速、電源を入れてみた。

 

f:id:kutomi-church:20200920111147j:plain

先ずはスマートフォンの初期設定からだ。

 

f:id:kutomi-church:20200920111402j:plain

次にeSIMを認識させて楽天回線の開通手続きになるが、同梱のSTART GUIDEを見ながら進めていくが、何故かマニュアル通りにはならずアクシデントが発生する。

 

私も含めて3人に確認したが何れも何らかのアクシデントがあったようだ。

 

1時間半から2時間ぐらいかかってしまったが、無事に楽天回線が開通した。

 

f:id:kutomi-church:20200920111950j:plain

その後、wifi環境下でYoutubeの動画を確認した。

 

f:id:kutomi-church:20200920124638j:plain

大きさ比較で左がXperiaZ3で右が楽天ミニになります。

 

老眼だし、小さすぎて画面を見たくなくなるのではないだろうかと思っていたのですが、予想に反して

「この大きさも有りかな~」

が、正直な感想だ(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200920125650j:plain

楽天ミニのホーム画面の使い勝手の良さが、画面の小ささをカバーしているのかもしれない。 

昨日コメント欄から得た最新情報ですが、今月の25日に注文した楽天ミニの赤が、何と4日後の29日に届いたようです。

納期は10月末との事だったのですが、改善されているようです。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!