頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

wifi無線LANルーターはバッファローからTP-Linkへ

wifi無線LANルーターは長年バッファローを愛用してきたのですが、今回はこういう事に詳しい知人の勧めもあってTP-リンクを購入してバッファローとの違いを知り、今後はwifi無線LANルーターと言えばTP-Linkで行くことになりそうです(笑)。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200913132433j:plain

本館に設置するwifi無線LANルーターは全部で3台、親機1台と中継器2台の組み合わせだ。

 

半年ほど前に知人と話していてwifi無線LANルーターの話題となり、TP-Linkのルーターを購入して以前よりwifi電波の届く範囲も広くなって良かったという内容だったのですが、私の方は既に新館にバッファローを増設済みだったので、残念に思って聞いていた。

ちなみに私が3月か4月ごろに購入したのは、Amazonで現在7,480円で販売されていて評判の良かったバッファローのこのルーターで、一応下に貼っておきます。


バッファロー 11ac対応 1733+800Mbps 無線LANルータ(親機単体) WSR-2533DHPL-C

 

これを新館に設置して実際に使ってみてでの感想ですが、f:id:kutomi-church:20200913142321p:plain

以前使っていたNTTのHLR W200(バッファローのOEM)より安定感は増したのですが、一番期待していたwifi電波の届く範囲は全く変わらず、木造建築の1階に設置して2階の反対側にある部屋には電波が届いたり届かなかったりだったので残念に思っていた。

 

Synology 高機能無線ルーター 800Mbps + 1,733Mbps(11a/b/g/n/ac対応) 高セキュリティ VPN Plus対応 RT2600ac

そんな中、知人から予算が許すなら同時に100台接続可能なこのルーターがイチ押しだと教えてもらった。

しかし、値段が25,000円程して高すぎるので諦めとなった。

 

次にお勧めなのは、と教えてもらったのが今回私が購入したルーターで


TP-Link Wi-Fi 無線LAN ルーター 11ac AC2600 1733 + 800 Mbps MU-MIMO IPv6 デュアルバンド ギガビット Archer A10 3年保証

 

TP-Linkのこのルーターになります。 

f:id:kutomi-church:20200913143932j:plain

つづく 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!