頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

雷で自宅のwifiが飛んでしまった!

9月6日の午後の3時ごろの話になりますが、天気予報で雨マークはなかったのですが、激しい雨と雷が鳴り響き、ゲリラ豪雨で一歩も外に出れない状態となった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20200909201048j:plain

本館の2階にあるブレーカーが何度も落ちてその都度漏電スイッチを押してブレーカーをオンにした。 

 

f:id:kutomi-church:20200909201149j:plain

止む気配のない激しい雨も、30分ほど経つと不思議と止んだ。

 

f:id:kutomi-church:20200909202115j:plain

ブレーカーを入れて電源が戻ればwifiは復旧すると思っていたが、ひかり電話のホームゲートウェイの1番ポートとそれに繋がるwifi無線LANルーターが壊れてしまったようで、wifiが完全に飛んでしまった。

 

幸いにもひかり電話のホームゲートウェイの2番ポートと3番ポートは生きていたので、本館以外の建物からはネットに繋げる事が可能だったので全滅でなかったことが何よりだった。
 

翌日から出張だったので、その日の内にNTTに電話し、ひかり電話のホームゲートウェイの1番ポートの電気が点いていないので壊れたのではないかという事を伝えたところ、交換機を送る手配をしてくれる事となった。

 

そして、wifi無線LANルーターの方は火災保険が下りるような気もするが、それは後日確認する事にして取り急ぎwifi無線LANルーターをAmazonに発注することにした。

 

つづく 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!