頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

Keepaで見ると欲しくなったフィスカースの斧

元々薪割り作業は、エンジン式薪割り機を中心にする方なので、斧での薪割りは滅多にしないのですが、先日フィスカースの斧をKeepaでチェックしたところ7,500円で売られていたことを知り、それなら欲しいと思ってしまった。

9,000円台で売られている時とは響き方が違ったのである(笑) 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200906082334p:plain

Keepaで見ると8月25日に一度7,500円になっている事が分かる。

しかし、7,500円だったのは明け方未明の一瞬のようなので、この値段を期待してはいけないような気もする(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200906065117j:plain

Fiskars(フィスカース)Iso Core 薪割り モール 8lb 36Inch [並行輸入品]

長さ:約91.4cm

重さ:約3.6kg 

 

私は未だフィンランドの斧、フィスカースを使ったことはないのですが、柄の素材が優れていて、ガツン!といった衝撃が手にこないので木製の柄と比べて体の負担を軽減してくれるのだと思う。

元々フィスカースのスタンダードな斧が気になってはいたのですが、斧の頭がハンマーになっているフィスカースがある事を知り、自分のブログに貼って時々値段をチェックしていた。
 

f:id:kutomi-church:20200906081353j:plain


レビューを見ると誰もが「重い」と言われていますが、慣れると斧の重さだけで割ることが出来るので、皆さん買って良かったと喜んでおられるようで、評判が良い。 

 

f:id:kutomi-church:20200906082254j:plain

もう二度と7,500円にはならないのかも知れませんが、引き続きチェックしていきたいと思います(笑)。

一応下に貼っておきますので、興味のある方はクリックしてご覧になって下さい。


Fiskars(フィスカース)Iso Core 薪割り モール 8lb 36Inch [並行輸入品]

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!