頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「樹種問わず」なのに「柿OK」で「松NG」?(薪ストーブ)

「立看板を見たんだけど、原木を持って行きたい」 

 と携帯に電話が入った。

樹種は柿と松との事だったので、松はお断りすると、

「樹種を問わずと看板に書いてあった」 

と言われたので、よくよく聞いてみると

「不法投棄禁止(樹種を問わず)」

の事のようで勘違いしておられたようだ(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング    

f:id:kutomi-church:20200904135639j:plain

とりあえず柿だけ積んで今から持って行く、となって30分後に軽トラが到着した。

 

f:id:kutomi-church:20200904135726j:plain

立派な柿の木だったことが幹の太さから分かる。

持ってこられた方は本業は石屋さんだが庭木の伐採を引き受けたとの事だった。

 

f:id:kutomi-church:20200904134948j:plain

「他にもこんな木が...」

とスマホの写真を見せてもらったが、大きな木は1本はモミノキ、もう1本は樹種不明だが2本とも針葉樹のようだった。

残念ながら NG という事でご理解頂いた。

 

f:id:kutomi-church:20200904134354j:plain

f:id:kutomi-church:20200904134413j:plain

間違い探しの様な写真になりますが、上が Before、下が After になります。

何処が違うのか分かりにくいですが、右側が少しだけ増えました(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200904134833j:plain

「さようなら~、又、ご縁がりますように」

 

帰られた後、頂戴した名刺から娘の友達の家であることが判明した。

 

「既にご縁がありました~ 今後とも宜しく~」

 

という事で、めでたし、めでたし(笑)。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!