頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ジムニー購入にあたり事前にお願いした2つの事

ジムニーの納車日は相変わらず未定のままですが、9月中という事なのでその日は迫ってきているはずです(笑)。

ここで、ジムニー購入にあたり事前にお願いしておいた事を公開したいと思います。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200828154921j:plain

 

1.間欠ワイパー機能が無い

私がジムニーを注文する約1年半前にネットで流れていた情報では、ジムニーには間欠ワイパー機能が無いという事だった。

しかし最近になって分かったのですが、間欠ワイパー機能は付いているが、時間調整機能が付いていないというのが本当のところのようだ。

何れにしろ、注文時に車種違いのSUZUKI純正部品で時間調整機能付ワイパーと交換してもらえるようお願いしてあったので、この件は変更なしとなる。

 

2.ホーンの音がしょぼい

試乗の際に確認しなかったという事と、注文時にネットで探してもは情報が無かったのですが、最近になって新型を購入した人がホーンを交換している動画をアップしていて、その動画で音の確認をする事が出来た。

満足できる音ではなかったので、クラウンエステートを廃車にする際に外しておいたホーンをジムニーに移植することにした。

 

f:id:kutomi-church:20200828160318j:plain

約40万キロ走って「さようなら」となった、平成12年式のクラウンエステートから外したホーンになります。

f:id:kutomi-church:20200828160529j:plain

流石クラウン!という音だったので外しておいたのですが、よ~く見るとStebel社でMADE IN ITALYとなっていた。

多分有名なホーンメーカーなのでしょう(笑)。

ジムニーの純正ホーンが「ビー、ビー」という原チャリに近い音から「パーン、パーン」という華やかな高級車の音へと生まれ変わるのであった。

 

という事で、事前にネッツトヨタにお願いした2つの事柄についてでした(笑)。 

 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)