頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

樫を貰ったらコンクリート入りかどうかを疑え!

先日記事にした通り、樫の中にコンクリートが入っていてソーチェンが4本お釈迦になってしまったのですが、その樫のおかわりが届いた。

私が留守中に、ただ受け取っただけのようだったので、

「先日頂戴した樫にコンクリートが入っていてソーチェンが何本もダメになった」

くらい伝えておけばよかったのにと思っていたら、同じ苗字で違う町内の方だった。

失礼しました(笑)。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200811152526j:plain

出張先にラインで写真が届いたのですが、軽ダンプで運ばれてきたようだ。

f:id:kutomi-church:20200811152630j:plain

写真だけだと、それなりの量が運ばれてきたように見えてしまうのですが、そうではない。

f:id:kutomi-church:20200811152841j:plain

家に戻ってから、大きさが分かるように原木に手袋置いて撮影した。

前回の失敗で学んだことは、

「樫を貰ったらコンクリート入りかどうかを疑え!」

だったので、コンクリートが入っているかどうか注意して見てみると、小さいけど1ヶ所コンクリートが入っていることが確認できた。

太い幹には枝の付け根が残っているが、ソーチェンの被害をこれ以上広げたくないので、割るだけにするかもしれない。

よ~く考えてから捌きたいと思います。

 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)