頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今度のアオダイショウは家の中で発見、大捕物騒動

夜の8時ごろ、我が家の暗がりの廊下から女性の悲鳴が聞こえた。

私はその時部屋にいて騒がしいと思って聞いていたのですが、その直後に妻が部屋に呼びに来た。

「廊下に蛇がいる」

 それは一大事と思い、急いで現場に向かった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200803120257j:plain

私が現場に着いたときは暗がりで、蛇がどこにいるのかが分からなかった。

4人の女性陣は固唾をのんで見守っている。

「え、どこ?とりあえず廊下の電気を点けて」

 で電気を点けた直後に撮影したのが上の写真になります。

 

f:id:kutomi-church:20200803120745j:plain

革手袋と薪ストーブ用の火ばさみを取りに行って、捕獲開始となった。

 

f:id:kutomi-church:20200803121032j:plain

つい先日外で発見した蛇と同じで種類はアオダイショウの様だが、前回より細いので別の蛇だ。

長さは前回同様に120cmはあるので大物だ。

 

f:id:kutomi-church:20200803121107j:plain

調子に乗って、ブログ用の写真を撮っていたら、前回同様に蛇が攻撃態勢に入った。

危ない、危ない(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200803121230j:plain

さあ、捕獲、捕獲とこのミッションに取り組んだが、なかなか手強い。

 

f:id:kutomi-church:20200803121342j:plain

娘が遠方よりズームで写真を撮っているので粒子が粗い。

 

f:id:kutomi-church:20200803121624j:plain

捕まるまいと蛇が激しく動くたびに、ギャラリーから悲鳴が鳴り響く(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200803121710j:plain

何とか取り押さえ、捕まえる事が出来た。

 

f:id:kutomi-church:20200803121809j:plain

左手で首根っこを、右手の火ばさみで胴体を挟んでおかないと、左手に胴体を絡ませてくるので、こういった状態になっています。

この後、建物の横にある川に流してやりました。

さようなら~(笑)。

我が家には平和が戻った。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!