頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

横幅9mの二連式薪棚作成は先ずは単管組み立て作業から

馴染みのホームセンタームサシで全ての資材を購入し、長尺物は750円払って配達をお願いした。

その資材が届いた。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200625200504j:plain

荷台から下ろす作業は、人によっては配達員に全て任せるのかもしれないが、私はそういった事はしない。

弟も呼んで三人で荷下ろしをした。

f:id:kutomi-church:20200625200705j:plain

単管は設置場所に置いて、

f:id:kutomi-church:20200625201028j:plain

2×4は軒下に置いた。

f:id:kutomi-church:20200625201136j:plain

さあ、作業開始である。

先ずは単管の組み立てから始まった。

f:id:kutomi-church:20200625201314j:plain

f:id:kutomi-church:20200625201552j:plain

単管担当の弟が、固定ベースに留める為のボルト穴を単管に開けだした。

f:id:kutomi-church:20200625201638j:plain

組み立て作業がし易いようにコンクリートブロックを活用していますが、最終的にはコンクリートブロックは撤去となる。

f:id:kutomi-church:20200625201815j:plain

単管薪棚は既に大小合わせると12基目になるので弟も手慣れたもので、毎回単管の取り付け位置などに細かな改良が加えられている。

f:id:kutomi-church:20200625202136j:plain

この後、雨が降ってきたので、その日の作業はこれまでとなってしまった。

本日はこれまで。

不定期につづく 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)