頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

裂けた荷台マットは防水テープで直るのか?(笑)

先日、モチノキの原木の積み込みで裂けてしまった軽トラの荷台マットを防水テープで修理してみた。

これで暫く様子を見て、駄目なら購入する事にしよう(笑)。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200617100654j:plain

先ずは濡れ雑巾で汚れを拭きとって、防水テープの粘着の妨げにならない様に下準備した。

f:id:kutomi-church:20200617100825j:plain

裂けめが真っすぐでないので、継ぎ足し継ぎ足しで防水テープを貼った。

f:id:kutomi-church:20200617100932j:plain

片面が終了した。

f:id:kutomi-church:20200617101131j:plain

次は裏面だが、表面と同様に濡れ雑巾で拭いてから防水テープを貼った。

f:id:kutomi-church:20200617101233j:plain

これで暫く持ってくれ(笑)。

 

この防水テープですが、私が購入したときは500円台後半だったと思うのですが、本校執筆時点で1,041円となっていた。

高すぎる!

興味のある方はAmazonではなく、近くのホームセンターでお買い求め下さい(笑)。

 

それと、軽トラ用の荷台マットは買うとしたら安心の日本製で、耐久性・耐候性・耐油性に優れたこの品物だろうか?

本校執筆時点で¥6,780 +¥1,600 配送料となっているので合計すると8,380円になってしまう。

これも以前調べた時は送料込みで6000円くらいだったような気がする。

高すぎる。

もっと良い品をご存じの方はコメント欄より教えて下さい(笑)。 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)