頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

それにしてもジムニーの納車が遅過ぎる!

建物の登記手続きは未だ済んでいないが、長かった普請も終わり落ち着いてきたので、1年前に注文して音沙汰の無いジムニーの正式な発注日を調べてみることにした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200615083529j:plain

見積書を貰ったのは2019年の4月25日となっていた。

その後打ち合わせをして、注文したつもりでこちらはいたのだが、正式には注文手続きは済んでおらず、暫く放っておかれた状態となった。

f:id:kutomi-church:20200615083759j:plain

その後、営業マンが自宅まで来て注文書の手続きとなったのだが、日付を確認すると6月20日となっているので、最初の見積書を貰ってから約2ヶ月後ということになる。

1ヶ月間発注が遅れて損したような気分になったのを記憶している。

ただ、その時ネットではジムニーの納期は4~6ヶ月となっていたので、正式な注文書の手続きが1ヶ月間遅れたことに関してはさほど気にならなかった。

f:id:kutomi-church:20200615083723j:plain

しかし、蓋を開けてみると丸1年経って未だに納車されていない。

コロナの影響もあってか、製造ラインが止まっているという噂も聞いたが、何が本当なのか、注文して約1年待っている者にすら何の情報も入ってこないという呆れた状態だ。

f:id:kutomi-church:20200615083832j:plain

ネットで調べると、納期1年半説も出てきているが、もう3ヶ月ほど気長に待つ事にしよう。

それにしても、機転を利かせて半年前にレクサスCT200hの中古車を買っておいてよかったと、改めて思った(笑)。 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)