頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

山林は買えないのか第六弾(約4万坪が328万円)その2 

4万坪の土地は50筆のバラバラの土地なので、その中で今回は案内し易い二ヶ所を見せてもらう事にした。

車一台の道幅しかない狭い市道を4~5km進んだ。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200606213805j:plain

ところどころに車が行き違いできるところがあるが、慣れないと鉢合わせになった時どちらの車がバックすれば良いかが判断できない。

対向車が来ないことを祈るばかりだ(笑)。

f:id:kutomi-church:20200606214938j:plain

f:id:kutomi-church:20200606215008j:plain

物件のすぐ近くにはこんな素敵な滝があったりして、山奥の秘境といった感じだが、標高は150mか200mほどしか無く、写真だと涼しげに見えるが、その日は30度の気温で暑かった。

物件1

f:id:kutomi-church:20200606220228j:plain

多分飲めるのではないかと思われる沢の左側、市道沿い約35m×奥約1kmの約9500坪。

 

物件2

f:id:kutomi-church:20200606222036j:plain

市道沿い137mから奥約150mの約2000坪。

2500分の1の地図と筆ごとの㎡数の資料と面積が何故か一致しない。

f:id:kutomi-church:20200606231137j:plain

物件2の近くには水浴びをしたくなるような素敵な滝つぼがあった。

 

今回案内してもらった土地が、その場所であっているとして、市道に面したその土地の出入口に当たるところには杉の植林がされているので、手前から順に雑木を伐採して奥へ進んでいくという事が出来ない。

主目的の薪炭林での活用は困難なように思えた。

ヒロシのソロキャンプの様にソロキャンプが目的で山林を購入する方にはお薦めの土地だと思う。

石川県小松市大杉町の328万円物件なので、興味のある方は調べてみて下さい。

それにしても、雑木林は美しい。

諦めずに、引き続き探していく事にしよう。

出来れば車で1時間圏内が理想だ。

何の当てもありませんが、第七弾に乞うご期待! 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!