頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

山林は買えないのか第六弾(約4万坪が328万円) 

凄い物件を石川県小松市で発見してしまった。

胸躍る瞬間である(笑)。

こういった物件は自宅に近いほど嬉しいのですが、富山県内ではなかなか出てこない。

自宅から81㎞離れていて、車で下道1時間45分といったところか。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200606201915j:plain

早速、情報提供会社の不動産屋さんと連絡を取って事務所を訪問した。

約4万坪は50筆を合計した面積なので、資料は膨大になり、地図を読む力が無いと土地がどこにあるのかすら分からなくなってしまう。

もし購入となると、資料はすべてお渡しするが、現地で案内できるところも限られていると説明を受けた。

f:id:kutomi-church:20200606210548j:plain

事務所で一時間ばかり打ち合わせをして、不動産屋さんの車で現場へと向かった。

f:id:kutomi-church:20200606210707j:plain

現地到着が正午だったので、先ず昼食となった。

f:id:kutomi-church:20200606210825j:plain

岩魚塩焼定食にしようかと思ったが、

f:id:kutomi-church:20200606210937j:plain

猪丼にして、別途岩魚の塩焼を注文した。

f:id:kutomi-church:20200606211139j:plain

f:id:kutomi-church:20200606211202j:plain

美味しく頂きました。

f:id:kutomi-church:20200606211249j:plain

最初に案内されたのは、別件の山林4200坪。

土地は不動産屋さんの物だが、杉の木の権利は別の方で最近伐採が行われたと聞いた。

f:id:kutomi-church:20200606211509j:plain

f:id:kutomi-church:20200606211742j:plain

伐採されていない写真の杉は隣地のオーナーの物だが、間伐が行われていないと約50年前に植林した杉の太さがバラバラで、売り物にならない細い木が随分見られると説明を受けた。

f:id:kutomi-church:20200606211943j:plain

説明後、これらの伐採の為に造られた道を下った。

つづく 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!