頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

直径25cmの太い煙突が部屋を縦断する姿はオブジェとしか言いようがない(笑)

一階のリビングに設置したTermaTech TT22HSの煙突が二階の寝室を縦断するのですが、当初は真っすぐな煙突が大黒柱と並行して立っている姿をイメージしていたのですが、建物の構造上どうしても40cmほど振らなくてはならなくなってしまい、仕方なく二階の部屋でクランクする事となった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200523202428j:plain

その煙突の取り付け光景になります。 

f:id:kutomi-church:20200523203138j:plain

その後、床の穴開けの作業となった。

f:id:kutomi-church:20200523203303j:plain

直径36cmの大きさの穴になる。

f:id:kutomi-church:20200523203415j:plain

この道具はジグソーでしょうか?

薪ストーブ屋さんは色々と道具が必要のようだ。

f:id:kutomi-church:20200523203906j:plain

マキタの掃除機も随分と活躍していた。

f:id:kutomi-church:20200523203956j:plain

二階の床を開けた後は、一階の天井に穴を開けた。

f:id:kutomi-church:20200523204106j:plain

その様子を二階から見るとこうなります。

f:id:kutomi-church:20200523204228j:plain

その後無事に接続が終わり、煙突が二階の部屋を縦断した。

f:id:kutomi-church:20200523205054j:plain

完成した姿がこれになります。

意図して煙突を曲げたのではないのですが、結果的に素敵なオブジェになった。

凄い存在感である。

素敵な部屋に仕上がりました。

感謝!

つづく

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!