頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ピックアップ不調のCDプレーヤーをヤフオクで売り飛ばそうとしたら直った?

ピックアップが不調で引っ越し前から機能を果たさなくなっていたC.E.CのCDプレーヤーですが、先日この機械以外のオーディオ機器は全て引っ越が終わったので、残ったこの機械をヤフオクでピックアップ不調のジャンク品として送料込みの2000円で売ろうと思った。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200505151540j:plain

そこで、出品の為の写真を撮影した。

f:id:kutomi-church:20200505152001j:plain

元箱付きの超美品で、取説やリモコン、電源ケーブルも揃っている。

ピックアップが不調なだけである。

f:id:kutomi-church:20200505152132j:plain

電源を入れた状態と、CDを入れても読み取らないモニターの状態を写真に撮るために久し振りに電源コードをコンセントに挿して電源を入れた。

f:id:kutomi-church:20200505152315j:plain

すると、何とCDを読んだのである。

あれ~、こんな事ってあるの?

只の偶然の可能性もあったので、別のCDも何枚か試したが全て読んでいる。

これは嬉しいハプニングだ。

それではという事で、このCDプレーヤーも引っ越しする事にした。

f:id:kutomi-church:20200505152733j:plain

現役復活である。

売り飛ばそうと思ったら、慌ててお利口さんになったオーディオ機器の話でしたが、その後何度か使ってみて分かったのは、CDを何枚か聴くとNO DISKになるので、ピックアップの不調ではなく、コンデンサーの不調かも知れません。

機械が温まるまでの「時間制限あり」の状態でもう暫く使っていきたいと思います(笑)。

おしまい。 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)