頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

妻のお洒落な椅子もウレタンキャスターに交換

先日記事にした通り、私の愛用する椅子のキャスターをナイロンからウレタンに交換したものの、あいにく柔らかい檜の床板の表面には疵がついてしまった。

しかし、これ以上のキャスターは存在しないと思うので、今度は妻が使用するお洒落な椅子のキャスターもナイロンからウレタンへ交換する事にした。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200505145129j:plain

一脚にキャスターが5個付いていているので、椅子の重さ+座る人の体重が5ヶ所に分散されるのだが、何キロ以上になると檜の床板の表面に疵がつくのか、そんな事は誰も知らないだろうな(笑)。

ちなみに、私は71kgで椅子が20kgあるので合計90kgを5個のキャスターで受けて疵がついた事になる。

妻は5〇kgで椅子は5kgほどしか無く合計は6〇kgにしかならないので、ひょっとすると床に疵がつかない可能性もある。

f:id:kutomi-church:20200505145711j:plain

そんな淡い期待のもと、交換作業を開始した。

f:id:kutomi-church:20200505145751j:plain

元々付いていたナイロンキャスターは一回り大きく、古いせいか回転もスムーズに回らなくなっていた。

f:id:kutomi-church:20200505145901j:plain

取り外しや取り付けも、前回のgirofrexの椅子よりもはるかに楽に作業が出来た。

f:id:kutomi-church:20200505151348j:plain

あっという間に作業終了。

この日から妻は安心してこの椅子を使用する事が出来るようになった。

 

一応、私の購入したキャスターを貼っておきます。

ナイロンではなくてウレタンの方です。

又、ご購入の際は値段が安定していないようなのでご注意下さい。

2000円以上送料無料で品代1364円が通常の値段の様に思います。

高い時は2000円程になっています。

私は今回失敗して1500円、送料有りで購入してしまいました。

や・ら・れ・た(笑)。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!