頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

運転免許の更新でさんざん振り回され最終的に延長手続き

4月20日に運転免許の更新で、自宅より12km離れた高岡運転免許更新センターに行こうと思って、場所の確認のためにネット検索したところ3日前から一時閉鎖の案内があった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

理由は、

高岡運転免許更新センターの職員の家族が、新型コロナウイルス感染者と接触した疑いが高まったことから、感染拡大の予防措置として、同センターを一時閉鎖いたします。」

となっていた。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

f:id:kutomi-church:20200513155526p:plain

 

---------------------------------------------------------------------------

 

そこで、自宅から36km離れた富山県運転教育センターはどうなっているのかと思ったら記載があった。

「 運転免許証の更新手続きについては、次のとおり、富山県運転教育センター及び警察署で手続を行ってください。」

そこで、5月2日の午前中に富山市で所用を済ませ、午後から富山県運転教育センターへ行こうと思ったら、その日は土曜日なので定休日だと分かった。

仕切り直して5月13日 午後から富山県運転教育センターへ行ってきた。

f:id:kutomi-church:20200513155409j:plain

すると、更新者順路は①から始まるはずなのに、④に列をなしている。

f:id:kutomi-church:20200513155734j:plain

いつもと様子が違うので、よく見ると

「有効期間延長 受付窓口

となっているではないか。

f:id:kutomi-church:20200513155927j:plain

近所から来たのではなく36km離れたところから1時間かけてきているのに、ホームページを更新しておくべきだと、半ば呆れてしまったが、もうどうすることも出来ない。

f:id:kutomi-church:20200513160147j:plain

免許証の裏に3ヶ月延長されたハンコを押してもらい帰ってきた。

ちなみに、窓口で再開日の確認をしたが、分からないとの事で

「新聞でいずれ発表されるので、新聞を見といて下さい」

と、これまた呆れた回答だった(笑)。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!