頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

コロナウイルス便乗詐欺にご注意

先日「シンワ測定の放射温度計が本当に1400円で買えるの?」で記事にした放射温度計は、二台同時に発注できなかったので妻が一台と私が一台とバラバラで注文したのですが、後日Amazonから販売できなくなったという知らせが双方に入り、入手する事ができなかった。

しかし、今回の様に購入先がAmazonや楽天などの大手だと仮にトラブルになっても安心感がありますが、聞いたことのない会社へ注文して支払いでカード番号を晒(さら)すのは危険を伴うので、石橋を叩かなければなりません。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200428094840j:plain

f:id:kutomi-church:20200428094905j:plain

先日歯医者に行くと、コロナウイルス感染予防の為の張り紙と飛沫対策のスクリーンが張られていた。

f:id:kutomi-church:20200428083853j:plain

そして、カウンターにはアルタンの薬用ハンドローション置かれていた。

帰ってきてから、この商品がネットで買えないか検索してみた。

すると予想通り大手は全て品切れでだったのですが、一社だけ1L入りを10本まとめて12000円程で販売している会社が見つかった。

ラッキーとは思ったのですが、ちょっと怪しかったので販売会社の社名を検索してみると詐欺会社として注意喚起している情報が数件ヒットした。

私が見た会社は熊本の会社だったが、検索で得られた情報によると東京の住所だったこともあるようで、本社所在地が転々とし実際は存在しない会社だった。

コロナウイルスでアルコール消毒が品薄なのに乗じて、ネット通販詐欺をしているのである。

自分の安全は自分自身でというコロナウイルスから身を守る為の教訓は、ネット通販でも活かされるのであった(笑)。

ネット通販詐欺やコロナウイルス便乗詐欺にご注意を!

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)